like a Cat - 悩んだり進んだり、また悩んだり -

社長を同居人に持つ私の日々の生活日記。

国立市民祭りと一橋祭

日曜日に、国立(くにたち)市民祭りと一橋祭(いっきょうさい、一橋大学の学祭)に行ってきました。

3日間で10万人を集めるお祭りだけあって人がとても多かったです。

何かのキャンペーンで頭に発信機のようなものをつけたパンダさんがいました。

子供たちに囲まれ人気者。口元がニヤリとしていてかわいい。

一橋大学の校舎って趣があってとてもステキ。

学生さんたちはきっとみんなとっても頭が良いのだろうけど、学祭ということもあって若者らしくはしゃいでいました。

手押しのポケモンメリーゴーランド

f:id:p0chaan:20121106113551j:plain

受験生へ向けた催しも。

f:id:p0chaan:20121106113630j:plain

社交ダンス

f:id:p0chaan:20121106113745j:plain

国立市ゆるキャラコンテストもあり優勝したのはこれ。

f:id:p0chaan:20121106113928j:plain

国立市の昔の駅舎、赤い三角屋根をモチーフにしたねこさん。真ん中の窓からは「シチョウ(市長)」という鳥が出てくるんだそうな。

お隣の西国分寺市から来てくれたゆるキャラの「にしこくん」

f:id:p0chaan:20121106114145j:plain

人力舎の芸人さんと決めポーズ。ファンブックも出るほどの人気者だが、どんなカメラで撮ってもモノクロに写ってしまうのが悩みだそう。笑

お祭りって活気があってやっぱり楽しいですね☆

国立で作っているという陶器もかわいいので買っちゃいました。

シュガーポットとお魚のゴム。