like a Cat - 悩んだり進んだり、また悩んだり -

社長を同居人に持つ私の日々の生活日記。

Photoshopで写真を加工してみた

Photoshop CS5を使って自分の写真を加工してみました。

これからHTML5の勉強をして、PhotoshopやFireworksで自分がデザインした写真やページを作っていきたいなと思ってるのです。

今日はPhotoshopCS5をがんばってみる。の巻

 

その1

         f:id:p0chaan:20110824183125j:plain

トイカメラ風。

<お台場の昭和の町にいた子>

なんかレイヤーを本に言われるまま重ねてみたけどイマイチどういう効果だか飲み込めず。おいおいやっていこう。

 

その2

         f:id:p0chaan:20120423111631j:plain

トーンカーブ、コントラスト、焼きこみツールを使う。

<露かたくり>中尊寺にて。

葉っぱの黒い部分をコピースタンプツールでカバーしようとしたけど、なんか最初にコピーした色が途中から変わってしまい(カバーしているときにも違うところをコピーしてしまっているのかな。)花の色が葉っぱについてしまうので断念。

 

写真ってそのままでも良いけど、加工するとより写真の良いところを引き立てることができていいなぁと思った。

でも、もっともっとってやってるうちに気づかず不自然にならないよう気をつけたい。

写真もどこかに撮りに行きたいなぁ。

なんでもよいのでPhotoshopCS5の裏技や便利技などアドバイスください☆