like a Cat - 悩んだり進んだり、また悩んだり -

社長を同居人に持つ私の日々の生活日記。

今日の色々

写真アプリのInstagramと連動できるようになってとても嬉しいです。

早速貼り付けちゃお☆

今日のお昼ごはん。昨日の蒸し野菜の残りで焼きそば。

今日はとても気持ちのいい日だったので近くの公園まで散歩しました。

池の真ん中に、鳥しか行けない島があります。

カワセミも来るらしく、大きな望遠レンズを三脚に乗せた大人たちがたくさんいる時期があります。

私は、こういう陽射しの時にこの島を見るのがとても好きです。

キンモクセイの香りがとてもいい匂い。

ある年代の方はトイレを連想するそうですね。

おもしろい記事がありました。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091161497065.html

私はこの匂いをかぐと秋の夜って感じがします。

最近寒くなってきたので熱いお茶を飲みます。

結構たくさん飲むのでいちいちお湯を沸かすのが面倒です。

そこで活躍しているのがこのポット。リサイクルセンターで安くゲットしました。

f:id:p0chaan:20121019165149j:plain

お茶っ葉をパックに入れてお茶を作ります。

長い時間保温してくれるのでとても便利です。