like a Cat - 悩んだり進んだり、また悩んだり -

社長を同居人に持つ私の日々の生活日記。

歩く

今日はどんさんのインターン初日だった。

久しぶりのひとり。快適なようなさみしいような。

図書館で予約していた本が届いていたので歩いて行くことにした。

いやー暑かった。部屋にいるとあまり感じなかったけど日差しがすごい。

ふぅふぅ言いながら到着。

借りに来たところは図書館の出張所。予約した本だけを受け取れる小さなところ。

カウンターには図書館の職員ではなくおじいさんがいる。「いらっしゃいませ」「ありがとう」と大きな声で言ってくれた。

なんか泣きそうになった。きっと人とのふれあいに飢えていたのかもしれない。

またいこう。