like a Cat - 悩んだり進んだり、また悩んだり -

社長を同居人に持つ私の日々の生活日記。

ホタルまつりに行く

今日は、近くの小学校で「ホタルまつり」があるというので、

夕方行ってみた。

久しぶりのお祭り。小学生がたくさんいる。

わたあめとやきそばに長蛇の列。

こういうところの食べ物って安いイメージだったけど、屋台と同じくらいして買うのをやめてしまった。

肝心のホタルは体育館で見れるらしいので行ってみると、

ここも行列・・。

しかもいっこうに動く様子がない。

近くの運営スタッフに聞いてみると、ホタルを見る時間を5分くらいにして次の人を入れたいのだが、なかなか時間通りに人が出て行かないのでうまく列が流れないのだそう。

あと1時間半はかかるというのであきらめた。

でもホタルってもう時期じゃないよね。。

見られているホタルもおつかれさまです。