like a Cat - 悩んだり進んだり、また悩んだり -

社長を同居人に持つ私の日々の生活日記。

自由って重いってこと

自由って結構大変なものなんだなぁ。

時間もお金もやることも何でも自分で決めていい。

でもそのマネジメントも全部自分。

ここ数ヶ月、何の縛りもない生活を続けてきて、自分の時間管理がこんなに難しいことなんだって初めてわかった。

今までなんとなく社会の流れに流されてここまできた。

流されつつも社会にいて「ここじゃない」感がいつもあった。

でもこの流れから外れることがこわかった。

ここにきてどんさん(同居人、彼氏)の助けもあって流れから外れて土手で一休み。

土手から見る空のなんと広いことか。

のほほんとしたのもつかの間、空が広すぎてこわくなった。

空はただそこにあるだけなんだ。

土手で遊ぼうが草で何か作ろうが何もせず座っていようが空は何もしてくれない。振る舞いを決めるのは自分なんだ。流れに身を任せていた方が楽だったのかもしれない。でもそれをよしとしなかった自分に素直に従ったのだから何かせねば!

頭の中とは反対に、体は足元の草をちぎっては投げ、ちぎっては投げしてまだ土手から立ち上がれずにいる。

 

たぶん考えていても始まらないんだな。

考えすぎて固まってしまう私の悪い癖だ。

ちょっと立ち上がってみたら誰か、何か見えるかもしれない。

よし、お腹が減ったから何か食べにいこう。