like a Cat - 悩んだり進んだり、また悩んだり -

社長を同居人に持つ私の日々の生活日記。

とうもろこしでほっこり

f:id:p0chaan:20120725184049j:plain

 

近所のスーパーへ買い物に行くと、とうもろこしが安く売ってました。

買うことを決め余計な皮を剥いていたところ、おじいさんに

「このとうもろこしはおいしそうかね?」と話しかけられました。

いきなりのことにビックリしながらも

「はい、おいしいと思います!」と勢いよく言うと、近くにいたおばさんが「そうよねぇ」と言って笑ってくれました。

一瞬にしてその場がほんわりした雰囲気になったのですが、

そのおじいさんの奥さんがちょっと気の強そうな感じで、とうもろこしを買うのを渋っていたので気の弱い私はそそくさとその場を去ってしまいました。

もうちょっとあの空気の中にいたかったなぁ。

知らない人にあんなに自然に話しかけられることなんて最近なかったから、嬉しくて少し泣きそうになってしまいました。

あのおじいさんが無事にとうもろこしを買っておいしく食べられますように☆

写真は最近買い換えたばかりのiPhoneの「Instagram」という写真加工アプリで撮りました。

手軽におしゃれな写真が撮れてハマッてます♪