like a Cat - 悩んだり進んだり、また悩んだり -

社長を同居人に持つ私の日々の生活日記。

あだ名は松岡修造

f:id:p0chaan:20120729212153j:plain

ウェブサービスを自分で一から立ち上げようと日夜プログラムと戦う彼こそあだ名松岡修造こと同居人のどんさんです。

彼が今インターンに行っている会社で、どんさんは松岡修造と呼ばれているそうです。

松岡修造さんといえば、「熱血」「何にでも一生懸命」というイメージがあり、Youtubeでもその類の動画がたくさんアップされています。

その松岡さんとどんさんのキャラがかぶったらしくその会社の人が命名してくれたそうで、今や空前の「松岡修造ブーム」が来ているらしい(会社内限定)です。

そう言われてみると、確かに思い当たる節があります。

  • 何気なくハァと息をもらすと「ため息つかない!幸せが逃げていくぞ」
  • 「もう無理」というと「無理だと思うからできないんだ!できると思え!」
  • 「大きな目標を達成するためには、今のこの小さな一歩が大切なんだ!」

などなど。

私は、そういう根性ものが苦手な文系女子なのでそのようなことを言われても大体「暑苦しい」で片付けてしまいます。。笑

けれど、すごく落ち込んだ時、嫌な目に遭った時、自己嫌悪に陥った時、その言葉が急に身に沁みて、うんうんと相槌を打ってしまいます。どんさんがいてくれて良かったなぁと思います。

けれど、大体はやっぱり暑苦しいです。すみません。

インターン先でも楽しくやっているどんさんのウェブサービス開始ももう少しです。

彼のしていることになるべく水を差さないように気をつけたいと思います。

 

写真はiPhoneです。