like a Cat - 悩んだり進んだり、また悩んだり -

社長を同居人に持つ私の日々の生活日記。

道草

暑いですね。特に14時からがやばい。

f:id:p0chaan:20120731154238j:plain

先日の隅田川花火大会に行ったときに撮ったスカイツリーです。

月がいい具合に寄り添ってくれて絶景でした。

光ってやっぱり不思議な気持ちにさせてくれるなぁ。

 

今、夏目漱石の「道草」という本を読んでいます。

これはある夫婦の物語です。

この夫婦、お互いに本音を言葉に出して言わないんです。

お互いのことを心の中では罵っているくせに言わないのです。

かと言って表面上はうまくいっているのかと思いきや、そうでもない。口には出さないけれど、牽制し合ってる感じ。

まだ序盤なのでどういうお話になっていくのかはわからないけれど、なんだか今の私にはとても参考になりそうなので楽しみです。