like a Cat - 悩んだり進んだり、また悩んだり -

社長を同居人に持つ私の日々の生活日記。

暑くて食欲がわかない。

最近は、どんさんがインターンへ行っているので、お昼ご飯はひとりで食べます。

ひとりだとよっぽど食べたい!と思ったものがない限り作るのが面倒くさいです。

しかもこの暑さで、水分は欲するものの食欲が沸かない。

お菓子とアイスで済ませてしまう日もあります。

そんなバテバテで食欲がない中でも、麺類なら食べたいと思うときがあります。

カップラーメンは何か物足りないのでインスタントラーメンに冷蔵庫にある野菜を総動員して作ります。

f:id:p0chaan:20120727115424j:plain

安売りの時に買った豪華なパッケージのこのラーメン。

f:id:p0chaan:20120801161909j:plain

とんこつが濃厚でおいしかったです。あと麺がおいしいっ!もちもち☆

ひとりで食べつつ少し寂しい気持ち。

食べてくれる人の為に作るから料理って楽しいんだなぁとつくづく思いました。