like a Cat - 悩んだり進んだり、また悩んだり -

社長を同居人に持つ私の日々の生活日記。

また冷やし中華

 

今日も冷やし中華を食べてしまいました。

f:id:p0chaan:20120804212012j:plain

今日は極細麺タイプにしてみたのですが、やっぱり私は中太麺の方が好きです。つるつるっとしたのど越しが中太麺の方がいいです。 いつまで自分の冷やし中華ブームが続くのか楽しみです。


昨日、久しぶりに使おうと思って出したTSUMORI CHISATOのねこバッグにカビが生えてしまいました・・泣

だいぶほって置いたから当たり前っちゃ当たり前なのですが、保存方法がマズかったです。改めて、本物は違うなぁ、皮はまだ生きているのだなぁと思いました。

カビを一生懸命ビオレのウェットティッシュで拭いていたら、粉状のカビが舞い上がりました。ちゃんと手や顔を洗ったのですが、なんか体中がかゆくなってきて舌もザラザラしているような気がしてきちゃいました。

思えば人間にもカビは生えるんですよね。。水虫だって白癬菌というカビだったような気がするし。

少し気に病むだけでこんなに身体的症状が出るなんて自分の思い込みの激しさに、バカみたい、と思う反面、恐ろしいな、と思いました。

カビ女にならないよう気をつけようと思いました。

f:id:p0chaan:20120804213310j:plain

カビ除去後のねこバッグ