like a Cat - 悩んだり進んだり、また悩んだり -

社長を同居人に持つ私の日々の生活日記。

ネットとしばしの別れ

どんさんが実家に帰りました。私はお留守番です。

どんさんがWi-Fiを持って行ってしまったのでネットにつながるのはiPhoneだけ。この日記もiPhoneで書いてます。

 

パソコンでネットできないことなんて、ちょっと前ならなんてことなかったのに、今、ちょっと心細い感じがするのはなぜだろう。

私はネットがなくても生活できると思っている。おじいちゃんたちだって何不自由することなく過ごしているし。

それに、ネットしなくても他にすることはたくさんある。

本を読んだり、音楽を聴いたり、散歩したり…どれも好きなことばかり。

でもなぜか今、妙にソワソワしてどれも手につかず、写真のアップロードもできない上、長文には向かない携帯からわざわざこれを書いている。radikoでラジオを聞きながら。

なんなんだろう?この危機感さえある感じ。あまりにも身近にいたから生活の一部になっていたことに気づかなかった。初めて気づくこの気持ち。

もしかして私あなたのこと…!なんてパソコンを擬人化してみても私の中から、そうそうおもしろいことなんか湧いてこず(´Д` )

といってるうちに目と首が痛くなってきた。

このくらいが限界みたいです。

どうやらネットは私には必要らしいです。(ちょっと悔しい)

快適ネット環境もこんなことがないと絶つことができないと思うのでWi-Fi(とどんさん)が帰ってくるまで前を向いて違う過ごし方をしようと思います!