like a Cat - 悩んだり進んだり、また悩んだり -

社長を同居人に持つ私の日々の生活日記。

ネットにつながり一安心

ここ一週間ネットと離れていましたが、どんさんのお帰りと共にふたたびパソコンでさくさくネット生活に戻りました。

画面が大きいっていいな、キーボードっていいなとつくづく思いました。

この一週間写真を載せることができなかったので今日はここ何日かの写真を載せてみたいと思います。

・8/11<吉祥寺コピスにて行われていた「パンダコパンダ」企画>

宮崎アニメです。小さいときからビデオを繰り返し見て大好きなのです。

f:id:p0chaan:20120819140335j:plain

・8/12<近くにあるインドカレー屋さんでひとりランチ>

キレイな店内、箸を用意してくれる心遣い。

f:id:p0chaan:20120819140718j:plain

このお店のスープ。中華ベースのスープにスパイスが効いていてとてもおいしかったです。

f:id:p0chaan:20120819141041j:plain

・8/13<夜の上野動物園>夜パンダ。元気でした。

f:id:p0chaan:20120813182803j:plain

f:id:p0chaan:20120813191621j:plain

・8/15-17<祖父母の家へお泊り>

ここでのお昼寝はとても気持ちよかったです。

f:id:p0chaan:20120819141407j:plain

いい夏休みでした。

今、radikoでTBSでやっている爆笑問題のラジオを聴いています。今日はなんと「冷やし中華」特集!!

冷やし中華はもともと中国から「涼ばん麺(りゃんばんめん)という名前で原型がやってきて日本で独自の発展を遂げたそうです。

関東地方だけでワンシーズン9300万食も食べられており、そのうちシマダヤさんの商品が3000万食を占めているそうです。

みんな冷やし中華大好きなんですね☆