like a Cat - 悩んだり進んだり、また悩んだり -

社長を同居人に持つ私の日々の生活日記。

呼び名

どんさんはよく私に変なあだ名をつける。

付き合い始めのころは「どんぶりさん」だった。

これは私がとんかつ屋で働いていた頃、毎晩のようにカツを乗せた丼を食べていたから。

いつも同じ呼び方だと飽きてしまうんだそうな。

「ポー」もその時私が読んでいた本「ポーの話」から名づけられた。

これは呼ぶほうも呼ばれる方も不思議としっくりきたので今も呼ばれている。

たいていは何と呼ばれても違和感はなくなったけど、今日のは突拍子もなかった。

メールでいきなり「濃い味の柿ピー」と呼ばれた。

何の脈絡もない。