like a Cat - 悩んだり進んだり、また悩んだり -

社長を同居人に持つ私の日々の生活日記。

本屋に行く。

 

久しぶりに池袋のジュンク堂に行ってきました。

最近、家に引きこもってばかりなので新鮮な空気が吸えてよかったです。本屋さん、行かなきゃダメですね!

色々な本があって見るだけでとても気分転換になりました。

お目当てはリードシート(メロ譜?)です。初めはヤマハに行ったのですが、あまりいいのがない。こういうのは本屋さんの方が意外とあるかも!と思って行ってみたのですが、やっぱりというべきか、ヤマハの方がありました。でも4500円したから買えず。。

図書館でギター譜(バンド譜)借りてみようと思います。

写真集コーナーで見つけた

「みさおとふくまる」というおばあちゃんとねこの写真集と二階堂ふみのフォトブック「進級できるかな」がとても良かったです。

ある時期に観たい映画が集中するように、今日は読みたい本がたくさん見つかりました。

などなど。

積み本が多くなってきてしまいました。

帰りにずっと題名と作者の名前が気になって読んでみたかった、

橋本紡 「流れ星が消えないうちに」

f:id:p0chaan:20120808223855j:plain

をブックオフで買いました。

上の最新作たちは図書館で予約してもずっと待つだろうからまずは身近な本たちから読んでいきたいと思います♪


帰り道をボーっと歩いているうちに、結構な至近距離で、前におじさんが歩いていることに気づきました。歩幅とペースが同じせいか一定の距離を保ったままなので、私がおじさんをつけているような形になってしまいました。

さすがにおじさんも不審そうな目で振り返ってきたので不本意ながら速度を落とし距離を開けたのですが、行けども行けども同じ角を曲がる。。とうとう私の家までおじさんをつけたままでした 笑

私が家の方に曲がってさぞかしおじさんは安心しただろうな。逆の立場だったら一度コンビニに避難するな。

f:id:p0chaan:20120808224526j:plain

ごめんね、おじさん。

水玉の保冷バッグかわいかったですよ。