like a Cat - 悩んだり進んだり、また悩んだり -

社長を同居人に持つ私の日々の生活日記。

神楽坂探索

友達と神楽坂へ行ってきました。

小さな小道と個性的なお店がたくさんあってとてもおもしろかったです。

この写真、別世界みたいでお気に入りです。

f:id:p0chaan:20120824231824j:plain

saryoというお店でランチとデザートをいただきました。

これは鶏とキムチの豆乳うどんです。ほどよいコシのうどんとまろやか豆乳スープが絶品!

f:id:p0chaan:20120824232135j:plain

デザートはあずきとわらび餅のタルト。これもとてもおいしかったです。

f:id:p0chaan:20120824232326j:plain

今日一緒に遊んだ友達は前の職場の先輩です。私より2歳年上ですが敬語免除をいただいたので普通に話しています。

その先輩も私と同時期に職場を辞め、似た境遇にいるのでじっくり同じ目線で色々と話すことができました。

また遊ぶ約束をして別れました。楽しかった。神楽坂ももう一度訪れたいです。

帰りにインターン帰りのどんさんと待ち合わせてご飯を食べました。

そしてどんさんの唯一の息抜きといっていいゲームセンターに少しだけ行きました。

どんさんは格闘ゲームが好きで結構強いっぽいです。私は店員さんに怒られない限り隣に座って見ています。ふと足元に目を向けると光が何かの形に見えました。

f:id:p0chaan:20120824233525j:plain

あーこれは描けそうだな、と思い描いてみました。どこに使われいるかわかりますか?

f:id:p0chaan:20120824233622j:plain

足ですねー。

最近絵はあまり描く気になれなかったのですがこういうのを見つけると意欲が湧きますね。楽しかったです。