like a Cat - 悩んだり進んだり、また悩んだり -

社長を同居人に持つ私の日々の生活日記。

新宿御苑へ行く

今日はどんさんと新宿御苑に行ってきました。

ここは何度も来ていてお気に入りです。

特に好きなのが「フランス式庭園」です。結構広い敷地の端っこにあるのですが他の所へは目もくれずまっすぐここを目指します。

f:id:p0chaan:20120825234141j:plain

プラタナスの木がまっすぐ左右対称に並んでいてとてもキレイです。

今日は公園が空いていたので貸切状態でラッキー♪この木の下にはベンチが置いてあるのでゆっくり読書するのにも向いていると思います。

私たちはこの近くにある芝地にシートを敷いて寝転びながらくつろぎました。

見上げると青空!

f:id:p0chaan:20120825234511j:plain

思い切り深呼吸しちゃいます。そして昼寝しました。

プラタナスの脇にすっと咲く花がとてもかわいらしい。「ツルボ」というユリ科の植物っぽいけどどうでしょう?

f:id:p0chaan:20120825234758j:plain

あと今日は白い小さな虫がたくさん舞っていて服にたくさんつきました。

調べてみると「プラタナスグンバイ」という虫がヒットしました。プラタナスの葉を白くしてしまうみたいなのです。

蝉もミンミン鳴いていましたが今日はトンボの数も多かったです。そろそろ主役交代ですかね。