like a Cat - 悩んだり進んだり、また悩んだり -

社長を同居人に持つ私の日々の生活日記。

もやしの根とリ

f:id:p0chaan:20120915010819j:plain

みなさんはもやしの料理をする時、根を取っていますか?

私は今まで面倒臭がって根をとらずにそのまま使っていました。

今日はちょっと気が変わって根を取ってみたのですが、断然おいしいですね。

食感が違う気がする。毎回は無理かもしれないけどたまには取ってみようと思いました。

根を取りながらふと、母がもやしの根とリが好きなことを思い出しました。実家にいた頃はよく手伝いました。

「どうして好きなの?」と聞いた覚えがあるのですが答えが思い出せません。

たぶんちゃんと答えてくれなかったんだと思います。

根を取りながら、もしかしたらちゃんと終わりが来るからかもしれない、と思いました。

山のようにあるもやしだけど、1本1本やっていけばちゃーんと山はなくなります。

そしてキレイになったもやしが成果として見える。

小さな達成感がそこにはあるのかもしれない・・。

そんな母はもうすぐ誕生日です。

今年のプレゼントはシールにしました。手帳に貼れるような動物のやつです。

母はかわいい文房具が好きなのです。子供みたいですかね?笑

でもシールっていくつになっても欲しくなってしまいませんか??

エリック・カールの封筒に入れて文字のシールでおめでとうと貼りました。

f:id:p0chaan:20120915011148j:plain

明日から祖父母と母で長野へ1泊旅行です。

楽しみだなぁ。早く寝なきゃ。