like a Cat - 悩んだり進んだり、また悩んだり -

社長を同居人に持つ私の日々の生活日記。

長文日記が作成途中で消えるとむなしい。

今日は冷蔵庫にある食材でカレーうどんを作りました。

カレーうどんってほんとにたま〜に食べたくなります。おいしくできました。

f:id:p0chaan:20120910221843j:plain

さて、どんさんがついに会社を作りました。詳しくはどんさんのブログに書いてあります。

これまでの私達の関係やら会社を作るまでのどんさんの努力なんかを長文で書いていたのですが、手違いで消去してしまい、もう同じ情熱で文は書けねーぜ!と自暴自棄になったのでサラッと書くことにしました。

会社の登記やら色々な手続きを全部自分でやり遂げたどんさんは、今、自分のサービスに参加してくれる企業に営業しているところです。

私はどんさんの会社に雇用され、言われた作業をやるのみです。

どんさんの始めるサービスで私が協力できることはあまりないのです。

ウェブサイトの作成とか一時はがんばろうと思ったのですが、途中で挫折してしまいました。営業も人づき合い云々が苦手なのでちょっとやりたくないです。

だから会社に入らずどんさんのフォローができれば一番良かったのですが、そういうわけにもいかず、自分には何ができるのか考え中です。

まぁ時が経つのは早いもので、どんさんと出会って4年と数カ月。出会った時から「28歳で起業する!」と言い続けついに本当に28歳で起業してしまいました。

付き合う時に「手伝って欲しい」と言われ「うん」とは言ったものの特に何もせず、のらりくらりとここまで一緒にきてしまった。

今思えばあそこで私の人生の方向が決まっていたのかしら?

結婚とか出産とか音楽とか絵とか文とか。私の中で浮かび、形にしたいものたち。

今はちょっと寝かせておこう。

もう逃げられない。

一生懸命やってれば先が見える、っていうのは今までの仕事から得た持論。

今回もやってみようか。